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株式会社 武田マネジメントシステムスはCS(顧客満足)向上理論・実践を専門とするコンサルタント会社です。

業務のご案内GUIDANCE

主たる仕事


 コンサルティング
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[企業規模、業種・業態を問わず多数企業の顧問、業務受託]
ご相談、アシスト、アドバイス、サポート、ほか






調 査
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[ 顧客『不』満足度調査 ]
「顧客『不』満足度調査」結果は年間で約10万サンプルの回収結果を整理・分析して、その内容は企業経営に貢献しています。「業績=顧客の支持率」を達成します。

[ ES調査 ]
グループインタビュー調査でスタッフ満足度向上、定着率向上を図ります。

[ ミステリーショッパーズ ]
現場調査で短所の強化、強みをさらに強くします。
特にハイレベルの分野に特化しています。


[ 人気ing・不人気ing調査 ]
「顧客『不』満足度調査」の手法とノウハウから、主として小規模企業向けに開発した顧客調査です。
特に地域密着型の企業にご活用いただき、地域No.1企業となるために課題を活かし地盤構築に役立ちます。



 講 師
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講演、セミナー、研修講師、対談、シンポジウム、司会、教育、訓練 ほか

1.階層別(トップ・トップ層・管理者層・現場対象)
2.業種・業態別(約800業種・業態)
3.BtoB(企業間お取引)
4.BtoC(最終消費者・生活者・ユーザー対象)
5.専門職対象(営業・販売・CS・サービス・工場・設計・開発・医療分野 ・・・・・ etc.,

<継続テーマ・近年のテーマ>
 ○「実践的・クレーム対応講座」
 ○「CSの本質」初級・中級・上級編
 ○「成功する多角化の取組み方」
 ○「市場規模縮小・業種衰退時の成長・発展戦略」
 ○「AIに出来ないコトができる人財育成」
 
 ほか

 執 筆


書籍(著書約100冊以上)、雑誌、テキスト、企業情報誌紙、社内報、コラム ほか

 □新聞、業界紙等の各紙連載をはじめ、特集記事など多くの媒体に執筆。

 □日経ビジネス、日経ベンチャーほか日経各誌、週刊ダイヤモンド、東洋経済、
  財界ほか多くの雑誌に特集記事として採り上げられなお執筆。

 □CS・サービス関連、マーケティング関連テキスト・マニュアル等の執筆。





関連業務


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研究会(定期勉強会)

1980年5月より通算481回を超える研究会(勉強)を開催しています。
会員制でご入会歓迎。オブザーバーのご参加も歓迎しています。

【”CS・サービス向上”研究会】



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資格検定事業

一般社団法人 エチケット・サービス向上協会[通称:イーサ(ESA)]代表理事を務め、各種検定テキスト執筆、講師としてセミナーを開催。
CS(顧客満足)検定試験、気の実アカデミーなど

外部リンク:【ESA(イーサ)】


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